きょうの きもちいいこと。

きょうの きもちいいことをさがしています。

ばかみたいに過ぎていった。

2018年になってから、もう半年過ぎてしまった。

なにをしていたのか振り返るには、ちょうどいい。

 

①所属している楽団の定期演奏会があった

②通っている教室の独奏会があった

③3月の雪の日の前日にすてきなであいがあった

④しごとをいい塩梅にがんばった

⑤6月末で現職を辞めて転職決定

⑥映画館に足繁く通った

⑦楽器を買った

 

もっとたくさん、

書くべきことや、いろんなことがあったけど、

問題がなく、思い出せる範囲で書くとこんなかんじ。

 

上半期と下半期でまるで異なるのが職場。

きれいに上半期、下半期とわかれる。

辞めた理由はとくに記述するつもりはないけれど、

決して悪い職場だったから辞めたわけではないので、

ここ最近は転職ブルーに陥ったりもしていて、

とうとうあしたから新しい環境に骨を埋めることになるのか、

と、不安だったりわくわくだったり、そんな気分。

 

そして上半期は、なによりも、

すてきなであいがあった。

相手がなにをおもってくれているのかは、

さだかではないけれど、

なんとなく、人生がうごきだしちゃったのも、

そのひとのおかげなのかもしれないと、おもっている。

 

勝手に感謝をしているし、

すてきな感情をもらっているし、

これからもよろしくおねがいしたい存在。

 

とにかく下半期も、

いままでがんばってきた

楽器の練習にますます励み、

自分を磨き、そして、しごとで、

より良き方向へ、羽ばたけるよう、

がんばりまくる次第。

 

心が不安定になるときもあるけれど、

これからもきもちよいことをみつけながら、

はてなブログにそれを書きつけながら、

たのしく過ごせたらいいな、と、

おもっている。

 

今週のお題「2018年上半期」