きょうの きもちいいこと。

きょうの きもちいいことをさがしています。

きもちいいこと 1日め

きもちよかったことなんて、

午前中のキスぐらいだ。

 

と、おもっていたけれど、

 

サイフォンコーヒーのみのみ、

プラスチックスを聴きながら、

プラスチックスの本を

読んでいたときも、

 

大量の本が置かれている、

おおきな本屋さんを

ぐるぐる歩きまわっていたときも、

 

きもちよかった。

 

カレー欲を満たすために、

隣町にいって、ひさしぶりのお店で

ビーフカレーをたべていたときも、

なんだかんだ、きもちよかったし、

 

ゆうがた、屋上庭園で、

少し強めの風にふかれて、

空を見上げたときも きもちよかった。

 

なんだけっきょく、

いきてりゃ、きもちいいことだらけじゃん。

 

って、少し投げやりなきもちになって、

ほんとに? ほんとかよ。

って、あたまをかかえている。

 

すこし考え方をかえてみるだけで、

ネガティブがポジティブに転じて、

きもちいいことだらけになるみたいだ。

 

わたしの脳は、ずいぶん勝手だな。